外車・輸入車ちょっとした知識を知る事で、壊れにくく良い車を購入できる方法

何故、VINナンバーでアメリカでの過去の履歴が判る秘密

もともと、アメリカには日本のように車検制度がありません。

 

そこで、移転や、所有者の変更、

 

排ガス検査などの時に走行距離を記録してます。

 

その記録が、CARFAXや、

 

AUTO CHEACKの繁栄されているのです。

 

CARFAXを取得して知り得る情報としては、車両のオーナー数、

 

登録区分(法人、個人、リース、レンタカー、タクシー等)、

 

登録地、走行距離履歴(マイル)、修復暦(フレーム修正の有無)、

 

エアバック展開歴、水害歴、雹害歴、雪害歴、火災歴、保険の使用歴、

 

メーカーリコール、メーカー保証使用歴、売買履歴等、などです。

 

自分が知りたかった情報は走行距離とオーナー数でしたが、

 

CARFAXにて自分の車両も調べてみましたところ、

 

結構詳しく記入してありました。

 

 

AUTO CHEACKは使用したことがないので判りませんが、

 

CARFAXのデータ取得は有料(1台$19.99)です。

 

これはクレジットカードでの決済が可能です。

 

中古並行車を購入した方や購入を検討中の方などは、

 

VINナンバーを用意して調べてみる価値はあると思います。 

 

日本でも有料で調べてくれる所もあります。

 

だいたい2000円前後だと思います。

 

(インターネットで、VINナンバーや履歴や代行など組み合わせて検索し

 

たらヒットします)

 

 

ちなみに、CARFAXとAUTO CHEACKは、

 

データを供用していないので、CARFAXで分からなかった情報が、

 

AUTO CHEACKで判明するということも有り得ます。

 

勿論、その逆も有り得ます。

 

日本国内では、十分な参考資料には成ると思いますので、

 

活用してみてください。

 


inserted by FC2 system