外車・輸入車ちょっとした知識を知る事で、壊れにくく良い車を購入できる方法

アメリカの中古車を実際に購入するときのコツ

今までは知識の方をメインにしてきましたが、これからお教えすることは、

 

実際にショップを選んで購入する時に注意するポイントや、

 

聞いたほうがよいことなどをお教えします。

 

まずは、ショップ選びからです。

 

初心者の方、失敗したくない人はディーラーでの購入をお勧めします。

 

ディーラーで購入すると、

 

素性の判っている車しか取扱いしていないので一番安心できます。

 

 

しかも、正規販売店ですので保障のほうもしっかりしています。

 

その代り割高になります。

 

もちろん、修理のほうも専門ショップから比べると工賃も割高です。

 

個人ショップで購入する場合は、

 

まずは購入しようと思っている車のことを、

 

ショップの人によく聞くことです。

 

あやふやな回答をしてくるショップはまずやめた方が賢明です。

 

 

アメ車専門店と明記してあるショップも、

 

まずは疑って質問したほうがいいです。

 

諸費用や、実走行や、新車並行車、中古並行車、不具合、保障などなど、

 

聞いてちゃんと答えられるショップを選びましょう。
(この辺りのことは重要なので後ほど説明します。)

 

 

そして、後は自分で調べることです。

 

VINナンバーなどで過去の履歴を調べたりし、

 

実際に距離や年式など合っているのかなど。

 

たったそれだけ?と思われますが、

 

実際に過去の履歴など調べる人のほうが少ないので、

 

悪徳業者のカモにされる場合が多いです。

 

雑誌などにある通販などで購入するなどもってのほかです。

 

実際に現車を確認して、購入する事です。

 

ですが、ちゃんとしたショップもある事を忘れないでください。


inserted by FC2 system