私と初めてのアメリカの中古車との出会い方

外車・輸入車の知識を知る事で、壊れにくく良い車を選ぶ方法を紹介。

私と初めてのアメリカの中古車との出会い方

実際、私も粗悪車両を買ってしまった一人なのです。

ここからは、私の体験ですので興味が無かったらスキップしてください。

私が初めてアメ車を買ったのが21歳のときです。

何故買おうと思った理由は3つあります。

@国産車のはないボディーの大きさ。
Aそして同じ車両をあまり見かけない。
Bアメ車に乗っている人がかっこよく見える。

と言う単純な理由からでした。



アメ車を買おうと思い探し回りました。

当時の私は、車の見た目だけで判断して
(お決まりのローダウン、マフラー、ホイルなど)

サバーバンと言う車を購入しました。

サバーバンの購入時の車検書情報で、

「オドメーター読みの5マンマイル、登録年式96年、白色」でした。

納車して2ヵ月ほど経過してトラブルが起こり、

内容は前にも進まず、後ろにも進まずミッションの破損です。

泣く泣く購入した店にレッカー移動となりました。

2、3日たって見積もりができ金額にビックリしました。

見積金額は約50万円

納車してまだ2ヵ月だったので腹が立ち聞いてみると

「外車は壊れるし、修理代高いんだよねー」の一言

その時は泣く泣く修理しました。



そして、納車から6ヵ月で、2回めのトラブルが発生しました。

走行中にボンネットからの煙、そしてエンジンが停止。

購入店で、引き取りの為の電話をしたところ

「取りいけないから持ってきてくれ」とのことでした。

腹が立ち、店のアフターサービスが悪かったので、

この店では修理しないことにしました。

しょうがないので、友達の知り合いの車屋さんに事情を説明し、

取りにきてもらえるようになりました。

そこからこの店との付き合いが始まり、私の車の秘密も見えてきたのです。




30年の車のプロが教えてくれた外車・輸入車選びのかしこい購入方法〜アメ車編〜について

ページの先頭へ
トップに戻る
友達に教える


(C)30年の車のプロが教えてくれた外車・輸入車選びのかしこい購入方法〜アメ車編〜
inserted by FC2 system