外車・輸入車ちょっとした知識を知る事で、壊れにくく良い車を購入できる方法

アメリカでの車の考え方の秘密!!

今までのことで、アメ車がどうゆう車かだんだん解ってきましたか?

 

信頼できるショップを持つことや、

 

ちゃんとした知識を持って購入をすることで、

 

粗悪車を購入する危険を低くすることができます。

 

アメ車は、高大な土地を走ったり整備もされていない道路を走ったり、

 

できるように頑丈な作りになっています。

 

 

日本での車の考え方は、年間2万キロの5年間で、

 

10万キロ走ったらある程度のラインがありますが、

 

アメリカでの車の考え方は年間10万キロの5年間で50万キロ、

 

とされているそうです。

 

日本車は丈夫ですがコンピューターなど多数使用しているので、

 

故障したら意外と高かったりします。

 

アメ車は意外とシンプルな作りになっているので、

 

日本車に比べると部品の交換時期は早いです。

 

でも、部品そのものは本国で購入すると安いらしいです。

 

 

輸入しているので、割高になっているそうです。
(ショップの人の言葉ですが)

 

何回も言いますが、アメ車に限らず輸入車全般に言えることなのですが、

 

粗悪車両が大量に輸入されたおかげで、

 

「壊れやすい」「燃費が悪い」などの、悪い固定概念があります。

 

私は、「アメ車や輸入車はそうじゃない、本当はいい車なんだよ」

 

「一人でも多くの人に誤解をといて欲しい」

 

「粗悪車を購入して、外車の事を嫌いにならないで欲しい」

 

と言うような思いがあり、一人でも多く粗悪車を購入しないように、

 

一人でも多くアメ車(輸入車)の誤解を解くように、

 

情報を提供したいと思います。


inserted by FC2 system