外車・輸入車ちょっとした知識を知る事で、壊れにくく良い車を購入できる方法

新車並行車・中古車の秘密

メリット

 

中古並行車と比べると、絶対的に程度のよいものが多いのが特徴です。

 

新車並行車はメーターが戻されていたり、

 

事故車などの可能性も低いと思います。

 

ここからは私の偏見かもしれませんが、車の乗り方も、

 

欧米人と比べると日本人のドライバーはどちらかといえば、

 

丁寧に乗り点検等もこまめにやっている人が多いと思います。

 

ディーラー車では取り扱っていない車種やオプションなどが選べる。

 

 

デメリット

 

製造年式が新しいと新車保障がありますが、

 

新車並行車では正規販売店で購入していないので、

 

いくら保障期間中であっても保障が適用されない場合いがほとんどです。

 

メーカーによって保障期限が違うと思いますが3年ぐらいです。

 

年式が古くなるとあまり関係してきません。

 

修理の際、ディーラーに修理を依頼するときに断られる場合が多い。

 

 

中古並行車と新車並行車の料金を比べると、新車並行車の方が割高です。

 

高い分信用されている証なのです。

 

また、車の売却の場合も中古並行車よりも高く買い取ってくれます。

 

中古車の購入を考えている方はできるだけ正規ディーラー車、

 

又は新車並行車を検討されることをお奨めいたします。

 

売却する際にも新車並行車と中古並行車では大きく査定額に差があります。


inserted by FC2 system